About sumarch

sumarchについて

ABOUT

人と住まいをつなぐ架け橋となる

私たちは創業以来、一貫して住まいに関わる事業を行ってきました。
住まいは「ただ住まうための箱」ではなく、そこには人の想いや理想があり、家族のヒストリーの舞台でもあります。
そんな素敵な空間に携われることが私たちの誇り。
人と住まいをつなぐ架け橋となり、住まいづくりを前進させることを目指し、私たちは新たな価値を社会に提供し続けます。

01

企業理念

ミッション

新たな価値、機会を創造し
関わった人に幸福を与えられる存在となる

ビジョン

独自の競争力、優位性をつくり
これまでの「あたりまえ」を変えていく

バリュー

挑戦と成果にこだわり
人的価値の向上を続け、競争力のある組織となる

02

代表者挨拶

お客様の期待を超えるサービスを

当社は2009年に不動産の売買仲介事業を主として設立しました。

不動産の取引は、簡単に言ってしまえば土地や建物といったモノの取引です。しかし、そう簡単に不動産の取引は成立しません。まず、売りたい人は、少しでも高く売りたい。買いたい人は、少しでもお値打ちに買いたいと考えています。

また、売買によって目的を叶えられるかどうかも重要です。例えば、購入する土地が買主様にとって希望が叶えられる家が建築できるのか、それを判断できる知識がなければ、買った後に理想の家が建築できないという可能性があります。売主様にとっても、売却した土地から把握していない埋設物が出てきて撤去費用を請求され、想定外の支出が発生するなどといったことも起こりえます。

不動産の取引というのは、実現したい目的を売主様と買主様の両者が果たせるかが重要です。

それを実現するために、不動産取引に関わる調査や知識の向上を行い、安心、安全な不動産取引を成立させるとともに、価格の面においても両者が納得できる条件で取引されるよう、過去の取引事例や周辺相場が即時に把握できる情報インフラの整備を行ってきました。

お客様のニーズが多様化する中、情報収集においても、精度とスピードが求められ、より質の高い有益性のあるサービスが求められるようになってきました。

ただ、不動産の取引だけを成立させるだけの介在価値では、企業としての社会性は保つことができません。

お客様が当社と出会うことで、期待以上のことが実現できたと感じていただけるよう、地域や社会に必要とされる企業となれるよう、お客様にきちんと求められるサービスと商品を提供できるように成長したいと考えています。

2020年10月に、これまで約10年ともにした社名「アップレボ不動産販売株式会社」から「株式会社sumarch」に変更をしました。当社の事業の根幹である『住まい』という言葉を『suma』とし、お客様と不動産を繋ぐ架け橋となる意味で『arch(アーチ)』、お客様の住まい探しを応援する、前進させる意味で「march(マーチ)」を掛け合わせ、この新たな社名を名づけました。

また、当社では、ITの活用と推進に注力をしており、不動産業界という成熟産業の中でも、情報の鮮度を大切にし、情報に基づいた行動や意思決定をしています。不動産業界のイメージに捉われない、企業組織となるべく、スピード感、未来感を企業ロゴのデザインとしています。

現在、当社の不動産流通事業においては、愛知県内のビルダー・ハウスメーカー様との提携により土地取引、戸建ての扱いが増加し、堅調に事業が成長してきました。また、不動流通以外において、開発事業、新築事業、リノベーション事業と建築分野でも実績が増え、事業の成長とともに、社員一人ひとりの多様に活躍する場が増え、多くのお客様との出会いの場ができております。

お客様の期待を超えるサービスを提供するという行動指針のもと、地域、社会に貢献し、「当社と出会って良かった」と思っていただける企業となれるよう、より良いサービスを提供してまいります。

代表取締役社長
鳥居 儀彰

03

社名の由来

社名の由来

2020年10月に私たちはアップレボ不動産販売株式会社から、株式会社sumarchに社名変更を行いました。

これまで住まいに関わる事業を展開してきた我々が思う、お客様への想いを社名に込めています。

住まい+アーチ(架け橋)
=住まいの架け橋となる、お客様と住まいを繋ぐ役割を果たす
住まい+マーチ(前進)
=住まい探しを前進させる、理想の住まいとの出会いを後押しする

私たちは住まいに関わる企業としての付加価値を提供し続け、お客様に選ばれるサービス・商品の展開を続けてまいります。

04

ロゴに込めた想い

sumarch

当社事業の主軸となる「住まい」を箱に見立て、そのシルエットにアーチをかけたデザインで、お客様と住まいを繋ぐ架け橋となるという意味です。

そして、右上のドット「・」は「閃き」や「付加価値」を表現し、お客様の期待を超えるサービス提供するという思いを込めています。シンボルカラーはエメラルドグリーンとし、エメラルドの石言葉は「幸運」を意味しています。

ページ上部へ戻る